12月12日(月)「はらっぱdeあそぼ」森山神社のお知らせです。

寒い日も,おひさまがあたるとぽかぽかなんだけど・・・。

12月12日、一緒にお外で遊びましょう。

あったかい豚汁を一緒に作りましょう。

たこ作ろうかな~~~走るぞ~~~。

焼き芋あるよ~~~。ほくほく♪♪♪

★日時・12月12日(月)10:00~12:30

★場所・森山神社境内

★持ち物・おわんとおはし、飲み物、敷物。おにぎり等主食があるとお腹いっぱいに。

★参加費・親子で600円(保険料込)

参加申し込み不要です。都合の良い時間に、あたたかくして遊びに来てください。


12月5日(月)「てんとうむしのひろば」 堀内会館、のお知らせです。

11月は、堀内会館で「すくパラフリマ」を開催しました。

9組の出店と、たくさんの皆様のご来場でにぎやかに楽しいひと時をすごしました。

12月は、いつもの「てんとうむし」ですが、ちょっと違うのは、ティータイムにお客様がいらっしゃいます。(11:30~12:00)くらい。

横須賀共済病院の小児科の先生が、診察室の外で、ママたちとおしゃべりしに来てくださいます。ご縁に感謝です。

病気の時しか、お会いしないのは当たり前のことですが、先生にお聞きしたいことがあったら、どうぞ、何でも、質問してください。

先生も普段のママたちや子供たちとおしゃべりしたいと思います。

オモチャコーナーもあります。

消しゴムハンコのワークショップやせっけんのクリスマスコラージュ、

クイックマッサージもあります。

★日時・12月5日(月)10:00~12:30

★場所・堀内会館(駐車場有)

★持ち物・マイカップ、お子さんの飲み物とおやつ

★参加費・500円(お茶代、保険料込)