「はらっぱ de あそぼ」 9月7日 中止のお知らせ。

9月7日 森山神社で開催予定の「はらっぱ de あそぼ」は中止になりました。

何度も何度も、天気予報を見ましたが、雨の予報で、気温も低くなるようです。

毎回好評の「流しそうめん」の予定でしたが、準備の都合で今日判断させていただきました。

次回は、10月19日(月)です。気持ち良い青空の一日になりますように。

季節の変わり目で、気温の変化も大きいので、お体大切に。冷えないように。


9月15日(火) 「プレママ広場」 子育て支援センターぽけっと2階多目的室

  産前産後のママさん。

一人目、二人目、三人目・・・。お産は大仕事ですね。

産まれる前も、産んでからも、うれしい・眠い・可愛い・ちょっと~~~・・・・・・。

妊産婦ケアの経験豊富なアロマセラピストのマッサージでほっと一息休憩しませんか?

日時:9月15日(火) 10:30~12:00

   場所:子育て支援センターぽけっと2階多目的室。

   参加費:1000円(保険料、マッサージ代、お茶代込)

前日までに、ホームページよりお申し込みをお願いします。当日キャンセルokです。


9月28日(月) 「てんとうむしのひろば」 堀内会館

久しぶりの「てんとうむし」、そろそろ幼稚園のことを考え始めたママに、先輩ママとお話しする広場を計画しました。

遠足は?運動会は?近い方がいいのかな?

具体的で細かい質問もオッケーです!!色々な幼稚園のママさんたちが来てくださいます。

   日時:9月28日(月) 10時~12時半。

   場所:堀内会館 (駐車場有)

   参加費:500円(保険料込)

   持ち物:マイカップ(お茶の準備があります)、お子さんの飲み物とおやつ。

参加申し込み不要です、ご都合の良い時間にどうぞ。


9月14日(月) 「絵本 de あそぼ」 子育てカフェえんがわ

9月14日 アロマトリートメントと同じ日に、えんがわで、康子先生のお話会を開きます。

どうぞ遊びに来てください。

「絵本 de あそぼ」

   絵本の読み聞かせやパネルシアター、お人形たちも登場するかも。

   絵本が大好き! ママとお話しするのが大好き!

   前向きで楽しい子育てができるといいなと思ってます・・・。

   ママとのお話は、子どものコミュニケーション力や自信をはぐくみます。

   絵本と一緒に、親子で楽しい時間をすごしましょうね。

毎月第2月曜日、11時~。9月14日スタートします。

参加費:無料(広場利用料500円のみ)

   いろいろ用意して、お待ちしていますね。