7月のプレママ広場

みなさん、体調はいかがですか?

妊娠中のママ、小さな赤ちゃんのママ、アロママッサージを受けたりお茶をしたり、リフレッシュタイムをすごしませんか?

妊産婦ケアの経験豊富な平田さんのマッサージとお好みのアロマオイルの香りででホッと一息。

日時:7月24日(火曜日) 10時半~12時

場所:ぽけっと2階 多目的室

持ち物:母子手帳、マグカップ、お子さんの飲み物

参加費:1000円 (マッサージ、保険代含む)

当日キャンセルOKですので、申し込みをお待ちしてます。

 

 


7月12日てんとうむしの広場(一色第2岡会館にて)

今日は朝から強い風が吹く中、3組の親子が広場に遊びにきてくれました。

前回に引き続き、手や足をリラックス効果のあるオイルを使いマッサージしてもらうと、

日ごろの子育て疲れも心身共にリフレッシュ!

最初はゴロンと横になるママを不安そうに見つめるお子さんも、ママがリラックスするのがわかるのか、時折気にしつつもおもちゃで遊びはじめたり、スタッフや参加しているお友達と折り紙したりお話ししたりしていましたよ。

トリプルP講師もいますので、子育ての悩みや方法なども気軽に聞くことができ、ママの会話もはずんでいました。

次回は8月1日に広場開催の予定です。詳細はメルマガ配信されますので、登録まだの方はぜひこの機会に!!


7/2(月)てんとうむしの広場in堀内会館

曇り空にポツリと雨が感じられる朝でしたが、今日はたくさんの親子(17組)がてんとうむしの広場に遊びにきてくれました。

堀内会館に初めていらっしゃる方には少し場所がわかりにくかったようですが、室内は大広間になっていて、子供たちが遊べるスペースも、ママが体験できるワークショップもあり、初めは広々していた室内も、たくさんの親子さんでにぎわっていました。

今日は、そよそよ吹く風に気持ちよさそうにゆれるモビール作りを体験。子どもたちもママが作った色とりどりのモビールを見て、嬉しそうにお持ち帰りしていました。

もうひとつは、ゆったりもみもみリフレッシュ!(ただ今習得中ではありますが)ベビーセラピストさんに手や足をマッサージしていただき、日ごろの疲れを癒していただけたかしら~?!。お子さんが一緒でもOKですし、すぐそばのおもちゃでも遊んでいられるのと、すくパラスタッフが見守っていてくれるので安心して受けられましたと、子育て中のママにはなかなか好評でした。

次回は12日(木)一色第2岡会館にて、てんとうむしの広場開催です。『ゆったりもみもみリフレッシュ~♪2nd』です。みなさんいらしてくださいね。