11月24日 「プレママ広場」のお知らせです。

秋もだいぶ深まってきました。

毎月第4火曜日に開催している「プレママ広場」のお知らせです。

産前産後のママさん、アロマトリートメントでリフレッシュしませんか?

開催場所は、子育て支援センターぽけっとの2階多目的室です。

初めてのお産のママはなかなか訪れる機会がない場所だと思いますが、産後の子育てに役立つ情報がいろいろ得られる、楽しい子育て支援センターです。

赤ちゃんが産まれる前に一度遊びに来てみませんか?

妊産婦ケアの経験豊富なアロマセラピストの平田ゆかりさんがアロマトリートメントで、肩こりや脚の張りなどほぐしてくれます。

   日時・・・・・11月24日 (火) 10:30~12:00

   場所・・・・・子育て支援センターぽけっと2階多目的室。

   参加費・・・1000円(アロマトリートメント、保険料込)

   持ち物・・・母子手帳、マイカップ、

        上のお子さんが一緒の場合はお子さんの飲み物とおやつ。

      hpよりお申し込みをお願いいたします。


トリプルP 前向き子育てセミナー♪ 大和市立緑野小学校

トリプルP前向き子育てセミナー♪

大和市立緑野小学校のPTAの方のお招きでした。

毎日の子育て…小学校になると、心配なことや困ることも複雑です。前向き子育ての5原則と子どもたちの困った行動の要因をDVD教材で紹介した後、トリプルPの子育てスキルの中から、ほめ方や基本的なルールづくりなど、みんなで簡単なワークをしました。毎日の子育てで困っていることに、どう対処したりいいのか、ヒントを見つけてもらえたかな。

DVDをみながら、あるある…と、うなずいているママたち。トリプルPの前向きな子育て方法を、ほんの少しお伝えしました。なんとなく軽くなった様子のママたちの様子に、お役にたてたらうれしいなと思いました。

いろいろ、ご尽力くださった担当の皆さま、ありがとうございました。