楽しく子育て♪ トリプルPセミナーin葉山 参加者募集中!

20131117 葉山港湾

 

お待たせしました!

トリプルP(前向き子育てプログラム)

また、ダメ!を連発してしまった
感情的に叱ってしまった

ほめたいけど、ほめ方がわからない

子どもと、いい関係になりたいけど・・

いつ? どのくらい? 声かけの方法は?

トリプルP(前向き子育て方法)の答え
ママって、近くに来たとき
20秒~30秒
ほめる時は、描写して

子育てには、子どもの心に届く方法があるのを、ご存じですか?
トリプルPは、臨床心理学で研究開発された子育て方法のプログラム。

子どもの自己肯定感を、しっかり育てます。
そして、子育て中のママの自信を育てます。

セミナーでは、DVDを視聴したり、簡単な子育て方法の練習をします。

子育てのちょっとしたコツ
上手くいかない時のきっかけ

などなど、前向きな子育てのヒントをお伝えしますね。

グループワークを受講した方も、良かったら参加してくださいね。

子どもの成長とともに、新しい課題に直面しているママたちにも、「そうだった!」と、あの時のポジテティブな子育てを思い出すチャンスになると思います。

セミナーでは、スタッフが同室で見守るキッズスペースを用意しました
受講したいけど子どもを預けるのが不安という方も、子どもの様子を見ながら参加できますよ。

子育て5原則や、17の子育て方法、新しいことを教える手順、躾けの方法、
電車に乗ったり、病院に行くなど、子どもがむずかりそうな時の対処方法など
トータルで学べるグループワークは、1月開講予定です。

日時:11月27日(水) 10:00~12:00
場所:葉山町港湾管理事務所 3階会議室 (海を見ながら・・)
定員:30名
参加費:500円 (資料代・茶菓代・キッズスペースあり)

お申込み方法:トリプルP参加申込フォームより、お申込みください。