10月のはらっぱDEあそぼ

こんげつのはらっぱは、15日(月曜日) 10時から12時半 森山神社境内 です。

参加費は親子で600円 (保険料込)

持ち物はおわんとスプーンかおはし 飲み物

おごれていい服で、たくさん遊びたいですね。絵の具とかロープとか、あれこれみんなで相談してる声が聞こえてきます。

申し込みは不要です。駐車場はセブンイレブン前の空き地を用意します。

10月はまだまだ日差しが強いので、帽子もいるかなあ?

そのお日様の力を借りて、小麦粉にイーストをまぜまぜしたパンだねを発酵させて、パンを焼きましょう。

スープと一緒にどうぞ・・・みんなで・・・

 


10月のてんとうむしの広場

今月は3か所で開催します。

お天気が良かったら、ちょっと遠くまで足をのばしてみてください。

手作りおもちゃコーナー・もみもみコーナー・消しゴムはんこのワークショップでは子供用のはしぶくろや便利な小物を作ります。

前向き子育て講座の講師が、ちょっとした子育て相談に気軽にお話をお聞きします。

真ん中のおもちゃコーナーでいつもと違うおもちゃで、お子さんと遊んでください。

10月12日 (金曜日) 一色会館(森山神社境内) 駐車場あります。

22日 (月曜日) 堀内会館 駐車場あります。

31日(水曜日) 長柄会館 駐車場ありません。

広場参加費は500円(保険料込)  お子さんの飲み物やおやつをお持ちください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


10月のプレママ広場のお知らせ

お元気ですか?

先月はちょうど臨月に入ったママも3回目の参加をしてくださいました。

今月は23日(火曜日) 場所はぽけっと2階多目的室 10時半~12時です。

妊産婦ケアの経験豊富なアロマテラピストの平田さんのマッサージを受けて、おしゃべりしたりお茶したりしませんか?

産後の疲れをちょっと癒しに来てくださるのも、大歓迎です。

前日正午までにお申し込みください。

持ち物は母子手帳とマグカップです。

参加費はマッサージ代、保険料、お茶代で1000円です。