10月の広場のお知らせです。

朝晩気温が下がって、山の木々の色が変わってきました。

落ち葉ひろいや、木の実探しが楽しい季節になりました。

体調に気を付けて、たくさん遊びましょう。

今月の広場のお知らせです。

1・てんとうむしのひろば   

堀内会館の大広間で、木や布等の手触りの良いおもちゃで遊びましょう。ママに楽しんでいただくワークショップもあります。お気に入りの作品を作ってリフレッシュしませんか。お茶タイムもあります。

参加ワークショップは、消しゴムはんこで模様付けする袋物作り(オリジナルハンコも作れます)、 木の実のコラージュ作り、足やうでのリフレコーナー(気持ち良いリラックスタイムを過ごせます)

日時:10月20日(月) 10:00~12:30

場所:堀内会館  駐車場あり

参加費:500円 保険料込  各ワークショップ参加費は別途300~500円

持ち物:マイカップ、お子さんの飲み物とおやつ。

2・はらっぱdeあそぼ

森山神社境内で、砂遊びやお絵かき、ロープ遊び、お外で元気に遊びましょう。

あったかい汁物や焼き芋を作りましょう。

日時:10月27日(月) 10:00~12:30

場所:森山神社境内(駐車場は一色セブンイレブン前の空き地を用意します)

持ち物:おわんとおはし、飲み物、敷物、

参加費:親子で600円(保険料込)

先月は、お馬さんに会いに行きました。たくさん参加していただきましてありがとうございました。スタッフも楽しいひと時をすごしました。ご協力いただいたまみあな牧場のみなさんに本当に感謝いたします。直前までママと乗ると言ってた男の子が、一人で乗ると宣言して馬に乗った姿はとっても誇らしくかっこよかったです。お馬さんは、近くで会うと、思ったより大きくてドキドキしたと思いますが、きっと、その穏やかな心持ちが伝わったのではと思いました。また、お馬さんに会いに行きましょう。お楽しみに。

3・プレママ広場

赤ちゃんがお腹に宿った時から、ママになります。一人じゃないです。初めての時はわからないことだらけで、情報はいろいろあるけど・・・困ったなという時、ちょっとおしゃべりするとすっと、落ち着くこともあるかな~。妊産婦ケアの経験豊富なアロマセラピストのマッサージを受けたりおしゃべりしたりでリラックスタイムをすごしませんか。

日時:10月28日(火) 10:30~12:00

場所:子育て支援センターぽけっと2階多目的室

参加費:1000円 保険料、マッサージ代込

持ち物:母子手帳、マイカップ、上のお子さんが一緒の場合はお子さんの飲み物とおやつ。

準備の為前日お昼までにお申し込みをお願いします。当日キャンセルokです。