♪楽しく子育て♪ セミナーin鎌倉   

トリプルP(前向き子育てプログラム)のセミナーです。

子育てって、なかなか上手くいかない・・・可愛いけど疲れる。
私って、ダメなママなのかな・・・叱ってばっかり。
ウチの子、何回言ってもわかならい。なにか問題があるのかな・・・

大丈夫!

毎日の子育てを、楽しく前向きにかえる「コツ」があるんです。

オーストラリアで研究開発された、子育てのプログラムを学んでみませんか?

子どもの心に、ダイレクトに届く方法をお伝えします。皆様のご参加をお待ちしております。

9月22日(土) 9時30分~11時30分

鎌倉芸術館 会議室

参加費 無料   駐車場あり(有料)

ホームページより、参加申込みをお願いします。

「独立行政法人福祉医療機構社会福祉助成事業」


神奈川県親育ち支援事業モデル事業の委託を受けました。

神奈川県次世代育成課より委託を受け、子育て中の親が、育児の不安感、負担感を軽減し、自信と意欲を持って子育てに取り組むための「親育ち支援」の取組みを推進する事業の一環として、トリプルP(前向き子育てプログラム)を実施することになりました。

大和市、藤沢市、鎌倉市での実施を予定しています。詳細が決まり次第、お知らせします。

<トリプルPセミナー>

対象   子育て中の養育者  子育て支援・幼児教育・児童福祉などに関わる専門家

 

<トリプルPグループワーク>

対象 2歳~未就学のお子さんの養育者

参加人数 各回とも 12名~15名(先着順)

 

 


8月のてんとうむしの広場♪

日差しもキツイし・・・日焼けも気になる・・・
どこか、室内で思いっきり遊ばせることができないかしら・・・

畳の大広間で、ゆっくり遊んでみませんか?

でんでん太鼓を作って、遊ぶ予定です。
親子で、良質な時間を過ごしてくださいね。

ママのティータイムも用意してます。
親としての自分も大切なんです。

前向きな子育てのヒント集も用意しています。

私たちスタッフと一緒に、ゆっくり楽しい時間をお過ごしくださいね。

8月27日 10時~ 堀内会館

参加費 500円  駐車場有